プロフィール

徳能義晃プロの一番の強み

屋根のことなら何でもお任せ。幅広い知識と高い技術が強み。

屋根瓦職人の三代目。頑丈で美しい屋根瓦を葺く職人であると同時に、さまざまなトラブルを解決するプロフェッショナル。社長の父とタッグを組んで精巧に瓦を葺く技術は、棟梁たちにも信頼が厚い。

昭和32年、義晃氏の祖父がスレート瓦の製造「有限会社 徳能工業所」を創業。
スレート瓦の需要が減少し、瓦ふき施工、屋根工事の専門業者となる。
26歳のときに、父である社長の雅章氏の後を継ぐことを決め、公務員を退職。
京都で4年間の修行を積み、高知へ帰り㈲徳能工業所入社。
父と2人で数々の住宅や神社仏閣などの屋根工事を手掛ける。

  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦ぶき作業 一級技能士
  • 屋根診断技士
氏名 徳能義晃(とくのうよしあき)
会社名 有限会社 徳能工業所
事業内容 屋根工事
雨漏り、水漏れ、メンテナンス、屋根交換、リフォーム
専門分野 瓦屋根(日本瓦、セラミック瓦、陶器瓦)
職種 屋根瓦葺き職人
住所 〒781-0315
高知県高知市春野町東諸木2857
電話 088-842-1414
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜日
ホームページ http://www.tk-iraka.com
その他項目-1 相談、見積もり無料
FAX:088-842-1415  
E-MAIL:info@tk-iraka.com 
 
このプロの紹介記事
徳能義晃プロ

瓦職人が一枚一枚葺く、手仕事の妙。美観性、耐久性に優れた瓦屋根で、家らしいたたずまいを。!!(1/3)

戦後、祖父の代からセメント瓦の製造を始めた有限会社徳能工業所。住宅建築の需要に沸いた当時、セメント瓦も飛ぶように売れました。その後、低コストのトタン屋根が出始め、セメント瓦の需要は低迷。25年前にセメント瓦の製造から撤退し、現在は本瓦屋根の...

徳能義晃プロに相談してみよう!

高知放送 マイベストプロ

屋根のことなら何でもお任せ。幅広い知識と高い技術が強み。

会社名 : 有限会社 徳能工業所
住所 : 高知県高知市春野町東諸木2857 [地図]
TEL : 088-842-1414

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-842-1414

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

徳能義晃(とくのうよしあき)

有限会社 徳能工業所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ