コラム

 公開日: 2014-06-12  最終更新日: 2014-06-19

四国初 薬膳資格クラス7月開講

こんにちは。
梅雨に入り、全国的に不安定な空模様です。こんな時は体も重くなりがちです。適度な運動をして代謝を良くしたいですね!

さて、お知らせです。
これまでのおうち薬膳教室は、入門コースと基礎実践コースを主に単発での教室を実施し、薬膳の簡単な説明と試食を行うスタイルで行って参りました。

再開にあたりこれまでと同じスタイルの料理教室を考えましたが、高知で本格的な薬膳の理論を学ぶ場所が無いことから、いつかそのような場を作りたいと思っていました。
そこで薬膳を学ぶ仲間を増やしたい気持ちと、皆様からのご要望もあり、資格クラスの開講を決めました。

7月の開講予定まであまり時間もなく、間際のご案内となってしまい申し訳ありません。ご興味のある方は、ご検討頂けたら嬉しいです。詳細はEating LaboratoryのHPをご覧下さい。

http://eatlabo.p-kit.com/



教室をお休みさせて頂いている間、出産し、育児を楽しんできました。そして途中、何度も教室の再開を考えました。ある人に聞けば「子供は放っておいても育つ」と言うし、またある人は「小さい頃に親がきちんと関わらないといけない」とか、、。もう何が正しいかわかりません。
結局、どちらも正解なんじゃないかと考えるようになり、、自分なりの子育てをするには、月並みですが、自分が楽しいと思える時間を持つことが大事なんじゃないかと。。思います。

必然で起こった予期せぬ出来事もたくさんありました。でもこうして周囲に助けられ、生活し、幸せに暮らせる事に心から感謝せずにいられません。自分が今の環境で出来る事があるのなら、まずはやってみよう、と重い腰を上げた次第です(笑)

子育ても体調も、不安はたくさんあります。ですが、不安は消すものじゃない、小脇に抱えてやるものです。

至らぬ点が多く、そしてわがままを言わせていただく事も多々あり、、ですがそれでもいい、と共に学んで下さる方がいらっしゃいましたら是非お待ちしております。

よろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

Eating Laboratory薬膳教室 [ホームページ]

料理研究家 野中なか

高知県高知市 [地図]
TEL:090-1699-0141

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

6
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
やさしくて頼りになる薬膳の先生・野中なかプロ

身近なところから食の意識を高める「おうち薬膳」、初心者から資格取得まで幅広くサポートする薬膳教室(1/3)

ここに一本のバナナがあります。ただ食べてしまえば「おいしかった」で済む話。薬膳の考え方を取り入れるとどうでしょう?高知市で薬膳教室を主宰する野中なかさんは「すべての食材には特性があり、食べることで体に何らかの影響をもたらします。薬膳...

野中なかプロに相談してみよう!

高知放送 マイベストプロ

初心者が気軽に参加でき、スキルアップもできる体制が強み

会社名 : Eating Laboratory薬膳教室
住所 : 高知県高知市 [地図]
TEL : 090-1699-0141

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1699-0141

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野中なか(のなかなか)

Eating Laboratory薬膳教室

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
YOGA THERAPY
イメージ

2015年資格クラス 無料ガイダンス、再度開催の予定が決まりました。2015年4月18日(土) 14~15時Eating L...

2015年度資格クラス

なんということでしょう。9ヶ月ぶりのコラム、です…(・・;)何をしていたか、は、おいおい書いていくとしまして...

サーフィン&資格クラス
イメージ

GW最終日。あっという間に春から夏へ、更新するといいながら、また2ヶ月サボってしまいました(^^;;朝活。今年...

JIJICO様に掲載して頂きました

更新をしないまま、気づけば春の足音が聞こえてきてしまいました。これからは、一言でもなるべくたくさんの更新...

遅ればせながら、はじめまして。

今日こそは書こう、と思いながら、気づけばマイペストプロ高知が開設してからもうそろそろ2ヶ月です!!ビックリしま...

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ