コラム

 公開日: 2016-12-18 

事業繁栄のための催事

皆様は店舗や事務所に神棚等を奉っていますか?
私自身、事務所開業するにあたり、経営関係の書物をいくつか読みました。
書物には、「手続き」や「かかる費用」は載っていますが、その他の身の回りの事はあまり書いた書物はありません。
そんな時、以前お世話になった方の言葉を思いだしたのです。
それは、『仕事や人との出会いに感謝する気持ちを表すこと。』
そして『それを形に表すこと。』との事でした。
なかなか難しいと思った事もありますが、教えてもらったのは、『神棚を構える』といったものでした。
日々神棚を清潔に保つ事一つでも奉仕する事で、感謝の心を伝えるといった形です。
企業リサーチの会社では『神棚の有無』がその企業の評点判断をしているところもあるようです。
氏神様や事業繁栄の神を祀りお供えをして感謝する、その心が大切だとお聞きしたことがあります。
年始に初詣に行かれる方は年内に神棚を準備してお詣りにあわせて奉る御札など購入されたらどうでしょう?

この記事を書いたプロ

小串和久税理士事務所 [ホームページ]

税理士 小串和久

高知県高知県香南市吉川町吉原981番地 [地図]
TEL:0887-52-9332

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
小串和久税理士 

税務署職員の経験を生かし、お客様に寄り添ったサポートを!(1/3)

平成元年に高松国税局に採用になり、四国内を転々としながら27年間税務署職員として勤務した小串和久さん。高知市内に愛する家族とマイホームを残しての単身赴任が長く続き、これから先の生き方を考えて選んだのが税理士として独立する道でした。仕事を続け...

小串和久プロに相談してみよう!

高知放送 マイベストプロ

税務署勤務による知識と経験があり、会計ソフトにも精通するプロ

会社名 : 小串和久税理士事務所
住所 : 高知県高知県香南市吉川町吉原981番地 [地図]
TEL : 0887-52-9332

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0887-52-9332

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小串和久(おぐしかずひさ)

小串和久税理士事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
事業にあった会計ソフトの導入をお勧めします。

個人事業の方、法人事業の方ともに、記帳って意外と煩わしいですよね。今回は少しだけ会計ソフトのお話したいと...

業務時間を変更しました。

当事務所の顧問先様からの要望を受け、業務時間を下記のとおり変更いたしました。可能な限りの電話予約をお願い...

[ サポート体制の充実を図ります。 ]

違反業務にご注意ください

個人事業者の皆様、確定申告お疲れさまでした。帳簿の作成を委託している事業者様も多くおいでることと思います...

夏季休業のご案内

暑中お見舞い申し上げます。当事務所の夏季の休業期間は以下のとおりとなっております。ご理解とご協力をお願...

確定申告と医療費控除

2月より税務署やお住まいの市町村役場で確定申告の受付が始まります。多くの方が医療費控除の申告をなさると思い...

[ 適正な申告には早期の準備を ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ