コラム

 公開日: 2014-11-13 

折りたたみ式防災ボート

近年、水害被害が頻繁に起こり今までに経験のない事態となっています。
台風はもとより大雨による被害は想像を絶する域にまで達し、年々予断を許さない状況です。
特に河川の氾濫、増水による冠水、浸水被害で避難も困難なケースも少なくありません。

日頃から見慣れている景色でも、一旦水没してしまうと川や水路と道路の境が分からなくなってしまい、
歩行中に足を踏み外してしまい大惨事となる事もあります。
自分が思っているイメージとは全然違ってくるので、万一浸水した場合でも、家や建物の外へ出歩くのは
非常に危険ですので、水が引くまで待つもしくはボートによる救助を待つ。
いずれかの選択肢を持って慌てずに対処して欲しいと思います。

そこで、ボートによる救助ですが従来はゴムボートによる避難搬送が主に行われていますが、弊社として
皆様にご紹介したいのが「折りたたみ式防災ボート」です。

このボートの特長は、素材は強化プラスチック(FRP)で出来ていますので丈夫で耐久性があります。
折りたたんだ状態では平常時に防災用品などを収納する保管庫として利用できます。
また、2分割にする事が可能ですので省スペースにも重ねて保管ができます。
そして、災害時には水タンクにも使えます。










いつ起きるか分からない水害に備えて、お年寄りやお子さんの為に、そして皆さんの避難のアイテムとして避難ビルや防災倉庫に設置していただければ必ずお役に立てる製品と思っています。
ご興味のある方はご連絡下さい。

この記事を書いたプロ

株式会社ケイウッド [ホームページ]

商品企画 山本良司

高知県高知市瀬戸東町2丁目18番地 [地図]
TEL:088-855-8575

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
株式会社ケイウッド 社長 山本良司

災害時の助かる・助けるを実現するケイウッドならではの商品!(1/3)

ごみ処理施設・下水処理施設の運転管理を行うケイウッド。山本良司さんは2代目の社長で、施設管理の現場を経て、2004年に社長に就任しました。数年前から、時代にあった新規事業を導入したいと考えていた矢先、東日本大震災が発生し、山本さんは高知の...

山本良司プロに相談してみよう!

高知放送 マイベストプロ

人の命を守るための優れた防災用品の取り扱いが強み

会社名 : 株式会社ケイウッド
住所 : 高知県高知市瀬戸東町2丁目18番地 [地図]
TEL : 088-855-8575

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

088-855-8575

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本良司(やまもとりょうじ)

株式会社ケイウッド

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
緊急対応型浄水装置
イメージ

弊社が販売元として全国にも販売展開をしています「アクアデザインシステム社製」緊急対応型浄水装置 ADS-SW300(...

[ 防災製品 ]

備えあれば患い無し
2012高知県防災フェスティバルより

「備えあれば患い無し」との言葉を皆さんもよく耳にする事と思います。私自身も防災製品の販売に関してこのフレー...

災害発生時の必須アイテム!防災用品の準備はありますか?
イメージ

未曾有の大災害となった東日本大震災のように、平穏な毎日の中にも「災害」という危険は必ず潜んでいます。そん...

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ